クロジカ請求管理とは

クロジカ請求管理は、請求書の郵送やメール送信ができる請求管理クラウドです。
シリーズ合計1,800社35,000人以上が利用しています。

売上計上における課題

計上月のズレや計上漏れの発見に時間を浪費してしまう。

サブスクリプション(継続課金)では、定期的に売上を計上するため、一定期間毎に計上月が現れます。

計上月がズレたり、計上漏れがあると、MRRがズレたり、MRRが低くなりますので、事業の成長度合いを正しく測ることができません。
計上月を間違えてしまった場合、計上月や計上金額に間違いがないかを、売上ひとつずつ確認する必要があるため、時間と手間がかかります。
とくに、月次決算をしている場合は、毎月、計上月や計上金額を確認し修正する業務を繰り返すことになります。

クロジカ請求管理が売上計上における課題を解決

計上月のズレや計上漏れを短時間に発見

クロジカ請求管理では、計上月のズレや計上漏れを発見しやすくするために、顧客の請求品目ごとに、計上月と計上金額を一覧で表示します。

たとえば、継続課金の場合、毎月が計上月になりますので、計上月が連続することになります。
ある月に計上されていないと、そこだけ計上月の連続が途切れた形で表示されますので、計上月のズレや計上漏れを短時間に見つけることができます。

請求業務を80%削減

請求書発行・入金消込・売上計上を自動化して、時間とコストを削減する具体的な解決策を記載した資料をダウンロードできます。
クロジカの機能や事例が分かる
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