クロジカ請求管理とは

クロジカ請求管理は、請求書の郵送やメール送信ができる請求管理クラウドです。
シリーズ合計1,800社35,000人以上が利用しています。

請求における課題

毎月定額の請求書が多いけれども、契約変更による請求金額の増減を請求書の発行前に毎月確認する必要があり、時間と手間がかかる。

月額定額制のサブスクリプション(継続課金)では、一度作成した請求書をコピーして毎回の請求書を作成すれば良いため、他の料金体系のサブスクリプション(継続課金)と比べると請求書の発行が比較的楽に思えます。

しかし、追加契約やプラン変更があると、請求金額を手動で修正する必要があります。
そのため、毎月、請求書を発行する前にはすべての請求書の請求金額が間違っていないかを確認しなければならず、顧客が増えるほど時間と手間がかかります。

クロジカ請求管理が請求における課題を解決

前月に発行済みの請求書との自動比較

クロジカ請求管理では、顧客ごとに前月の請求書と今月送りたい請求書との請求金額や請求品目の差を一覧で確認できます。

請求書を郵送またはメールで送付する前に、前月と異なる請求金額や請求品目がある請求書を集中的に確認することで、請求送付にかかる時間を短くしながら、請求書発行の間違えを減らすことができます。

請求業務を80%削減

請求書発行・入金消込・売上計上を自動化して、時間とコストを削減する具体的な解決策を記載した資料をダウンロードできます。
クロジカの機能や事例が分かる
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