KIMERAの前受金管理の特長

前受金の自動取り崩し

契約毎の計上期間や計上額をもとに自動で売上を分割して前受金を管理できます。前受金の取り崩し(前金消化)のために別途表計算ソフトを利用する必要がなくなります。

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前受金残高の自動集計

監査で提出を求められる顧客毎の前受金残高を月ごとに自動集計します。 顧客の企業名、部署名、郵便番号、住所、顧客毎の前受金残高の合計を確認することができます。

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前受金の月次推移

前受金の月ごとの推移を自動集計します。売上に紐付けたタグで表示切り替えすることで、タグ毎の前受金推移も確認できます。

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機能

前受金管理

前受金取り崩しの自動化

前受金の計上月分割

前受金残高の自動集計

顧客別の前受金残高の確認

顧客

顧客の登録

顧客コードの設定

こんな課題を解決

サブスクリプションの前受金について、こんな課題を解決しました。
 

導入事例

請求業務の手間をゼロに

クラウド導入支援

請求業務は必ず毎月発生するものですが、KIMERAを利用するまではこの業務に毎月必ず2・3日前後かかっていました。
請求書の量が増えていくに従い時間がかかることは目に見えており、実際にデータ量の増加によって、自作スクリプトのフリーズも起こっていました。また、属人化したフローも課題でした。
KIMERAを導入することで、これらの課題が解決でき、請求業務にかかる時間を80%削減できました。
経理処理でも、経理担当者との前受金管理や売上計上の確認のやり取りも減り、管理会計による意思決定のための時間をより多く創出できました。

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