請求書に同封する書類を両面印刷で出力できるようになりました。 | KIMERA(キメラ)

請求書に同封する書類を両面印刷で出力できるようになりました。

サブスクリプション請求自動化ツールのKIMERAをいつもご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、請求書同封書類において、同封する書類を両面で印刷するか片面で印刷するかを選べる機能をリリースしました。

今回のリリースによって、毎月の請求書送付時に同封するチラシやお申込み書が2ページの際に、両面印刷で1枚にまとめて出力することができるようになりました。

1枚にまとめて出力できるようになったことで、送付する紙の枚数が減らせるため、送付先の顧客側での管理も簡単になりました。

こちらの機能は郵送の際にご活用いただけます。

ご利用方法

  1. 画面右上のアカウント名をクリックすると設定メニューが開きます。
  2. 設定メニューの「書類テンプレート設定」を選択します。
  1. 書類テンプレート設定画面の左メニューから「同封書類設定」を選択します。
  2. 「同封対象設定」項目から同封書類を送付したい対象を選択します。
  3. 「添付ファイル」にPDFファイルを添付します。
  4. 「印刷設定」で「両面 1枚で出力する」を選択します。
  5. 「保存する」をクリックすることで設定が反映されます。

継続課金の請求書発行業務を80%削減

サブスクリプションの請求書発行・入金消込・売上計上を自動化して、時間とコストを削減する具体的な解決策を記載した資料をダウンロードできます。
KIMERAの機能や事例が分かる
無料資料ダウンロード