こんにちは。「KIMERA」プロダクトチームの高橋です。
サブスクリプション請求自動化ツールのKIMERAをいつもご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、請求書にチラシなどの同封書類を設定して送付できる機能をリリースしました。
今回のリリースによって、毎月の請求書送付時に新サービスのチラシ等を同封して顧客にお届けすることができるようになりました。
必ず目を通す請求書に、顧客にお届けしたい情報等を同封することで、アップセルやクロスセルのきっかけとしてご活用いただけます。
郵送・メール送付の両方でご利用いただけます。
ご利用方法
- 画面右上のアカウント名をクリックすると設定メニューが開きます。
- 設定メニューの「書類テンプレート設定」を選択します。

- 書類テンプレート設定画面の左メニューから「同封書類設定」を選択します。
- 「同封対象設定」項目から同封書類を送付したい対象を選択します。
- 「添付ファイル」にPDFファイルを添付します。
- 「保存する」をクリックすることで設定が反映されます。

同封書類では次の対象が選択できます。
- 同封しない
- 定期請求から発行された請求書にのみ同封する
- 上記以外で作成した請求書にのみ同封する
- すべての請求書に同封する
請求書をおまとめ送付設定していて、同封書類が含まれる場合は1送付単位 (封筒・メール) ごとに1セットを同封します。
サブスクリプションの請求のことなら、私たちにご相談ください。
私たちは、サブスクリプションの請求書発行・入金消込・売上計上を自動化するサブスクリプション請求管理ソフト「KIMERA」を提供しています。
豊富な知見を活かし、お客様の業務フローに合ったシステムの連携方法をご提案します。
請求業務でお悩みのBtoB企業の方は、気軽にご相談ください。
サブスクビジネスの請求書発行業務を80%削減する方法とは?

サブスクリプション(継続収益)の請求業務を自動化
KIMERAガイドブック
「KIMERA」の詳しい内容がわかる資料をご用意しました。
- サブスクリプションの請求業務の課題と解決方法
- 理想的な請求業務フロー
- KIMERAの主な機能
- 請求業務を80%削減した導入事例
- 導入までの流れ