請求書に同封する書類を設定できるようになりました。

サブスクリプション請求自動化ツールのKIMERAをいつもご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

請求書に同封する書類を設定できるようになりました。

このたび、請求書にチラシなどの同封書類を設定して送付できる機能をリリースしました。

今回のリリースによって、毎月の請求書送付時に新サービスのチラシ等を同封して顧客にお届けすることができるようになりました。
必ず目を通す請求書に、顧客にお届けしたい情報等を同封することで、アップセルやクロスセルのきっかけとしてご活用いただけます。
郵送・メール送付の両方でご利用いただけます。

ご利用方法

  1. 画面右上のアカウント名をクリックすると設定メニューが開きます。
  2. 設定メニューの「書類テンプレート設定」を選択します。
設定メニューの「書類テンプレート設定」を選択します。
  1. 書類テンプレート設定画面の左メニューから「同封書類設定」を選択します。
  2. 「同封対象設定」項目から同封書類を送付したい対象を選択します。
  3. 「添付ファイル」にPDFファイルを添付します。
  4. 「保存する」をクリックすることで設定が反映されます。

同封書類では次の対象が選択できます。

  • 同封しない
  • 定期請求から発行した請求書にのみ同封する
  • 手動で作成した請求書にのみ同封する
  • すべての請求書に同封する

詳しい資料をご覧いただけます

KIMERAのサービス内容を記載した資料をダウンロードできます。
KIMERAの機能や事例が分かる
無料資料ダウンロード