顧客の複数メールアドレスに請求書をメール送信できるようになりました。

こんにちは。「クロジカ請求管理」プロダクトチームの高橋です。

サブスクリプション請求自動化ツールのクロジカをいつもご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、顧客の部署毎に複数のメールアドレスを登録することで、それらのメールアドレスに請求書を一括でメール送信できるようになりました。

顧客の複数メールアドレスに請求書をメール送信できるようになりました

請求書送付先に担当者が複数いる場合に、請求書を送信したい担当者のメールアドレスをすべて登録しておくことで、毎回担当者のメールアドレスの確認をしたり、送信のたびに担当者のメールアドレスを追加する必要なく、ボタンひとつでメール送信できます。

ご利用方法

顧客一覧から登録する場合

  1. 顧客一覧を表示します。
  2. メールアドレスを登録したい顧客の名前から顧客詳細を開きます。
  3. 部門リストの右端の︙を押して編集画面を開きます。
  4. 担当者のメールアドレス欄にメールアドレスを1行ずつ、またはカンマ区切りで入力して保存します。
4. 担当者のメールアドレス欄にメールアドレスを1行ずつ、またはカンマ区切りで入力して保存します。
  1. 請求書詳細画面で「メール送信」を押すと登録したすべてのメールアドレスに請求書が送信されます。

請求書から顧客のメールアドレスを登録する場合

  1. 請求書詳細画面を開き編集ボタンを押します。
  2. 顧客情報の右側の鉛筆アイコンを押します。
  3. メールアドレス欄にメールアドレスを1行ずつ、またはカンマ区切りで入力します。
  4. 開いている請求書にのみ適用したい場合は「今回の請求書のみ修正する」にチェックを、顧客のマスター情報も同時に更新したい場合は「顧客マスタも更新する」にチェックを入れて、保存します。
開いている請求書にのみ適用したい場合は「今回の請求書のみ修正する」にチェックを、顧客のマスター情報も同時に更新したい場合は「顧客マスタも更新する」にチェックを入れて、保存します。
  1. 請求書詳細画面で「メール送信」を押すと登録したすべてのメールアドレスに請求書が送信されます。

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私たちは、請求書の郵送やメール送信ができる請求管理クラウド「クロジカ請求管理」を提供しています。 豊富な知見を活かし、お客様の業務フローに合ったシステムの連携方法をご提案します。 請求業務でお悩みの企業の方は、気軽にご相談ください。

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