こんにちは。「KIMERA」プロダクトチームの高橋です。
サブスクリプション請求管理ソフトのKIMERAをいつもご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、請求書の書類名を自由に変更して送付できる機能をリリースしました。

今回のリリースによって、これまで「請求書」として固定表示されていた出力ファイルの名称を「請求書兼納品書」など、自由に設定できるようになりました。
書類テンプレートの設定にてデフォルトの表示内容も設定できるほか、書類毎に個別の設定も可能です。
ご利用方法(デフォルトの書類名設定)
- 画面右上のアカウント名をクリックすると設定メニューが開きます。
- 設定メニューの「書類テンプレート設定」を選択します。
- 書類テンプレート設定画面の左メニューから「書類名設定」を選択します。
- 「デフォルト書類名」を入力します。
- 「保存する」をクリックすることで設定が反映されます。

ご利用方法(個別書類名設定)
- 請求書の作成・編集ページを開きます。
- 「書類名」欄にデフォルトの書類名が入っていますので、変更したい場合は編集します。
- 保存するボタンを押すことで内容が反映されます。

サブスクリプションの請求のことなら、私たちにご相談ください。
私たちは、サブスクリプションの請求書発行・入金消込・売上計上を自動化するサブスクリプション請求管理ソフト「KIMERA」を提供しています。
豊富な知見を活かし、お客様の業務フローに合ったシステムの連携方法をご提案します。
請求業務でお悩みのBtoB企業の方は、気軽にご相談ください。
サブスクビジネスの請求書発行業務を80%削減する方法とは?

サブスクリプション(継続収益)の請求業務を自動化
KIMERAガイドブック
「KIMERA」の詳しい内容がわかる資料をご用意しました。
- サブスクリプションの請求業務の課題と解決方法
- 理想的な請求業務フロー
- KIMERAの主な機能
- 請求業務を80%削減した導入事例
- 導入までの流れ