こんにちは。「KIMERA」プロダクトチームの高橋です。
サブスクリプション請求管理ソフトのKIMERAをいつもご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、顧客機能に顧客コードと、顧客部門コードを登録できる機能をリリースしました。

今回のリリースにより、KIMERA内で顧客コード、顧客部門コードによる顧客の管理ができるようになりました。
これまで「顧客コード」として顧客部門単位で設定可能だった項目の名称を、実際の機能に合わせて「顧客部門コード」と変更いたしました。
また、新たに顧客単位で設定可能な「顧客コード」機能を追加いたしました。
顧客コードは、顧客ごとにユニークなIDを登録することができます。顧客部門コード(旧:顧客コード)はこれまで通り、部署ごとにユニークIDを登録することができます。

既存顧客への顧客コードの追加方法
- 顧客一覧を表示します。
- 顧客コードを登録したい顧客の名前から顧客詳細を開きます。
- 顧客名の右端の編集ボタンを押して編集画面を開きます。
- 顧客コードの入力欄に顧客コードを半角英数で入力します。
- 通常通り保存することで紐付けられます。
既存顧客への顧客部門コード(旧顧客コード)の追加方法
- 顧客一覧を表示します。
- 顧客部門コードを登録したい顧客の名前から顧客詳細を開きます。
- 部門リストの右端の︙を押して編集画面を開きます。
- 顧客部門コードの入力欄に顧客部門コードを半角英数で入力します。
- 通常通り保存することで紐付けられます。
また、見積書、請求書、定期請求、入金、売上、顧客、各一覧画面の顧客選択ボックスに追加した顧客コードを入力することで絞り込むことができます。
各種CSVインポート (顧客、請求書、定期請求) のマッピング設定につきまして、「旧:顧客コード」に関するマッピング設定は、本リリース後は「顧客部門コード」のマッピング設定に自動で移行されます
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