請求書の一括郵送時に、同一顧客への請求書の送付方法を選べるようになりました。

サブスクリプション請求自動化ツールのKIMERAをいつもご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、請求書の一覧画面にて、チェックを入れた請求書を一括で郵送時、同一顧客への請求書が複数あった場合に、「個別で郵送するか」または「まとめて郵送するか」を選択できるようになりました。

今回のリリースによって、請求書を一括で郵送する際にも「おまとめ郵送」の設定をできるようになりましたので、より顧客が望む送付方法に合ったご利用をしていただけるようになりました。

会社設定ページで設定された「おまとめ郵送」の選択肢が初期選択されて表示されますので、郵送方法を随時変更していただけます。

ご利用方法

  1. 請求書一覧画面で送付したい請求書にチェックを入れます。
  2. 一覧上部の「一括操作:郵送する」をクリックすると「請求書一括郵送」の設定確認の確認ダイアログが表示されます。
  3. おまとめ郵送の設定を確認し適宜選択します。
  4. 「一括郵送する」をクリックすることで郵送依頼が実行されます。

会社設定ページでの設定方法につきましては「同じ宛先の請求書を1通にまとめて郵送できるようになりました。」を参考にしてください。


サブスクリプションの請求のことなら、私たちにご相談ください。

私たちは、サブスクリプションの請求書発行・入金消込・売上計上を自動化するサブスクリプション請求管理ツール「KIMERA」を提供しています。
豊富な知見を活かし、お客様の業務フローに合ったシステムの連携方法をご提案します。
請求業務でお悩みのBtoB企業の方は、気軽にご相談ください。

関連する解決策

最新記事

サブスクリプションの請求業務を80%削減

サブスクリプションの請求書発行・入金消込・売上計上を自動化して、時間とコストを削減する具体的な解決策を記載した資料をダウンロードできます。
KIMERAの機能や事例が分かる
無料資料ダウンロード