こんにちは。「KIMERA」プロダクトチームの高橋です。
サブスクリプション請求自動化ツールのKIMERAをいつもご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、請求書をメールで送付する際のメールのテンプレートで、「請求書の件名」を差し込む指定をできるようになりました。

今回のリリースによって、請求書をメールで送付する際に、お客様にメールの件名だけで請求書の内容を把握していただけるようになりました。
「メールテンプレート設定」で指定の書き方(変数)を設定の上、定期請求や請求書で「件名」をそれぞれ設定していただくことで、メール送付時に実際の請求書件名が記載されます。
ご利用方法
- 画面右上のアカウント名をクリックすると設定メニューが開きます。
- 設定メニューの「書類テンプレート設定」を選択します。
- 書類テンプレート設定画面の左メニューから「メールテンプレート設定」を選択します。
- 「件名」入力欄に、「#{billing_title}」を入力します。

- 「編集する」をクリックすることで設定が反映されます。
- 請求書メール送付時に実際の請求書の件名が記載されます。
サブスクリプションの請求のことなら、私たちにご相談ください。
私たちは、サブスクリプションの請求書発行・入金消込・売上計上を自動化するサブスクリプション請求管理ソフト「KIMERA」を提供しています。
豊富な知見を活かし、お客様の業務フローに合ったシステムの連携方法をご提案します。
請求業務でお悩みのBtoB企業の方は、気軽にご相談ください。
サブスクビジネスの請求書発行業務を80%削減する方法とは?

サブスクリプション(継続収益)の請求業務を自動化
KIMERAガイドブック
「KIMERA」の詳しい内容がわかる資料をご用意しました。
- サブスクリプションの請求業務の課題と解決方法
- 理想的な請求業務フロー
- KIMERAの主な機能
- 請求業務を80%削減した導入事例
- 導入までの流れ